山〇様のフィアット500 ツインエア 納車整備へ ①

いつもお世話になっておりますエフジェイファクトリー(株)  藤田です!!車両販売させていただきました。フィアット500 ツインエア グレー!!希少カラーですねー

このカラーを初めて見たときにえっ!!何色??ねずみ色?グレーやなっ!?と一人自問自答したのが鮮明に覚えています。日本車には絶対に出せないカラー!オシャレ番長!!

正式名称は、テックハウスグレー(カラーコード 735A)  ソリッドグレーの限定車になりますので、限られたお車しかございませんね!!

ホイールは前オーナー様と選んだ MKWのマックトリノでシックに仕上がったお車です。

整備が楽しみです!!

左 藤田                右  整備主任 水鳥 (とりちゃん)

メイン整備は水鳥、サブ藤田で担当させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

高圧洗浄スチームからリフトアップし点検させていただきます!!エアーケースを外すとイグニッションコイルが二つスパークプラグも二つ、、、二気筒なので交換です。  走行20000㎞で交換お勧めです

ツインエアはエンジンオイルが命!!インテークバルブが油圧で動きます!!これはスゴイ事です!!どの位スゴイかと言うと、、、友達の家の階段がエレベーターだったぐらいです!!

なのでしっかりとオイル管理したいですね!!オイルの種類は化学合成5w-40を2.8ℓくらいですね!!


赤枠はデュアロジックオイルのタンクですね!!容量は900cc程度ですが、、、交換には必ずコンピューターがいりますので、ご注意を!!

きれーにタンクを洗浄し、、取り付け、ミッションと デュアロジックオイルは、フランス製 ユニルオパールオイル!!  ボンジューーーーーーール!!

あっ!!エンジンオイルもユニルオパールオイルです!!ブレーキオイルはDOT4

エアーフィルター エアコンフィルターも交換ですね!!まだまだ頑張ります!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA