〇口様 ハイエース S-GL 販売整備  完成納車まで

車両販売

いつもお世話になっております。エフジェイファクトリー藤田です。
本日からハイエースの作業開始です。
お客様は、ユーチュバーで全国に撮影に行かれるそうですのでしっかりと整備したいです。
<ダラシメン>登録お願いします。

神戸北展示場から 三木工場に搬入完了しすぐさま足回りなど高圧スチーム洗浄により泥、汚れを落とします。下回りの写真ですが エンジンオイルはディーゼルの為真っ黒で問題ありません。足まわりやお腹周りとてもきれいですねー安心して整備出来ます。
ディーゼル専用オイル DL1 オイルエレメントも同時に交換します。
オイルドレインボルトは必ず規定トルクによる締め付けです。

部歴回りも清掃、グリスアップで問題なく作業進めてまいります。ブレーキピストンの戻りも良い
点検、分解、清掃、面研磨、グリスアップサイドブレーキ調整し組付けチェックし最後にブレーキオイル交換いたしました。

フロントブレーキ
リアブレーキ

フロント、リアともにアーム類の点検、ガタつきなしで良好です。
エンジン回りなどは
タイミングベルトは前回交換済み 
エンジンオイル交換 OK
オイルエレメント交換 OK
エンジンエアーフィルター交換OK
ファンベルトの劣化有りなので交換OK
バッテリー劣化有り 交換対応

エンジンのマスク  エアーフィルター写真
ファンベルトの新旧の写真 左新品 右旧部品
新品のバッテリーへ

バッテリーが少し弱く、充電で問題ないのですが、、不安なので交換いたしました。
整備は思い切りが大切
ミッション<オートマチックの整備>
ATオイルの交換は、オイルを出してて入れるの作業は良くない、時間がかかりますが
オイルを出して入れて、少し走らせてからまた出して、オイルパンを外して、しっかりと清掃して、
フィルターを交換してオイルパンを清掃して、質の良いオイルを規定量、手順にそって入れます

写真のオイルパン内部は、やはり鉄粉の蓄積があり、新しいオイルを入れることにより洗浄力が強くなりオートマチック内部の通路を塞ぐそして多額の見積りが来るリスクの軽減の為、当社はオイルパンをキレイに清掃後オイル注入致します。

オートマチック オイルパン内部の写真

担当の水鳥は、、A型です。
半分以上の清掃時間は、自己満

私のお弁当箱よりきれいです。

オートマオイルはワコーズセーフティー Sを使用致しました。デフオイル交換、駆動系のオイル交換は実感できる効果があるので大好きでタイヤの転がり感がスムーズです。

エンジン関係整備の完了し車内の整備、エアコンフィルターももちろんキレイに、フロアマットは新品をインサート、


運転していて、よく目に入るところはメーターですがこの車両メーターまわりが傷まみれで
納得がいかない、なんか嫌なのでカバー交換

メーター周りを分解しメーターを外しカバー交換です。
前オーナー様はここにスマートフォン置いていたかな??

美しい自然な感じになり満足!!キーレスの電池交換して登録納車待ちですね!!
当店を選んでいただきましてありがとうございます。そしてこれからよろしくお願いいたします。

エフジェイファクトリー株式会社
兵庫県三木市志染町窟屋335-2
0794-60-2690
作業実績ブログ https://www.goo-net.com/pit/shop/0708306/blog
お電話ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました