O田様 フィアット500 販売整備 中盤 ②

いつもお世話になります。エフジェイファクトリー株式会社の藤田です。先日からの作業させていただいてます。フィアット500 1.2 テックグレー ABA-31212の続きです。
エンジン周りから
・エンジンオイル交換でユニルオパールオイル使用で次回交換5000km 
・オイルエレメント交換で次回交換はオイル交換2回に一回程度です10000km
・スパークプラグ交換次回車検時にチェック
・エアーフィルター交換で次回車検時にチェック
・スロットル清掃
・タイミングベルト交換で次回交換は5年50000kmで交換がお勧めですね
・ウォーターポンプ交換
・テンショナー交換
・ドライブベルト交換
・サーモスタッド点検
・輸入車専用ラジエター液交換

タイミングベルト写真です。

タイミングベルトはお車にとってとても重要です。エンジンの上下を常に一定のタイミングにしてくれています。
ツインエアはタイミングチェーンでノーメンテナンスできますが1.2はメンテナンスしないといけませんですが、ノーメンテナンスの弊害も多々あり賛否両論、私はタイミングベルトで良いじゃないか!派です。
次はミッション、デュアロジックオイルや足回り作業
・デュアロジックオイル交換で次回20000kmがお勧めです。
・ミッションオイル交換でデュアロジックオイルと同時がお勧めです。
・コンピュタキャブリレーション作業
・フロントブレーキ点検清掃
・リアブレーキ点検清掃
・ブレーキオイル交換
・タイヤ4本交換

デュアロジックオイルはフランスのユニルオパール社のMATIC LT for Selespeed/Dualogic
ミッションオイルもユニルオパール社のGERION LE 75W-80
足回りの作業写真がございません!!
すみません次はエアコン、ワイパー

エアコンの匂いの原因しっかりと交換してご納車したいですね。
ボディー周りもメンテナンスです。どうしてもフィアットのガラス周りは劣化しやすく古く見えてしまいますのでペイントや交換でかなり改善されます。

仕上がりは後納車で(^ω^)

テールランプを後期仕様にとのご要望でレトロテールからLEDテールランプへ
部品を外すとやはり埃が、、、、綺麗に掃除しておきましたこれで取付けできます。
車は見えないところを綺麗にすると全体がよく見ますよ!!お楽しみに

あとはテールセンターの部品が来たらお取付して完成に近づきましたねー!!

エフジェイファクトリー株式会社
兵庫県三木市志染町窟屋335-2
0794-60-2690
整備実績ブログhttps://www.goo-net.com/pit/shop/0708306/blog
お電話ください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA