〇藤さま フィアット500 ミラー 販売整備 ②

車両販売

お世話になっております。

エフジェイファクトリー株式会社 藤田です。

徐々に仕上がってきておりますFIAT500 ミラー

デュアロジックオイル交換から続きスタートいたします。

ミッションの真ん中くらいにドンといてるのがデュアロジック機構その構造はかなり複雑、ミッション車の左手、左足を勝手に操作してくれる機械と考えていただければ、その重要なオイルがデュアロジックオイルです。1万キロでもかなりよごれますねこれ

今から交換いたします。タンクを外してかなり丁寧に洗浄その後、2度オイルを入れて出して、うがいの要領ですね

綺麗になりましたーそのついでに、ミッションオイルも交換です。両方ともユニルオパールオイルで安心です。そのあとはコンピューターでクラッチの調整やらギアの位置調整やらの公正作業です。

すべての車の中のコンピューターと会話し、エラーチェックなど問題なしです。

だんだんと仕上がりつつありますね

コメント

  1. Garage111 より:

    デュアルロジックのオイル、こんなに汚れるとはびっくりです。それにクラッチのオイルは別なんですね。こまめにメンテしてやらないとご機嫌斜めになりそう。初代の500もダンテジアコーザって驚きのメカニズムだったけど、新しい500も普通のクルマに見えて凄いハイテクなんですね。自分の車じゃないけど納車待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました