フィアット500 デュアロジック修理

エンジンなどの整備

いつもお世話になります。
エフジェイファクトリー株式会社 藤田です。
本日は、フィアット500デュアロジックのシフトの動きが悪い、異音がする、エラーがでたりの
点検、改善をしていきます。

お車の詳細は フィアット500 1.2  ABA-31212 パステロかな? 平成23年 走行距離60000km 

入庫時は変速、異音無く試運転しましたがこれだ!!というようなことはありませんが、やはりシフト変速が異常にぎこちなく、軽くシフトできていないです。リフトアップするとありゃーー

かなりの劣化しているような雰囲気、たぶん今まで無交換か!?
デュアロジックユニットからのオイルにじみなどはなく外見は大丈夫です。
診断機のエラーはやはり有り、ソレノイドバルブの動きが悪いか!!
しかし交換となればかなりの費用で本当に悩みます。
お客様とご相談し一度デュアロジックオイル交換してキャブリレーションしてみたいことをお伝えしオイル交換対応です。

使用デュアロジックオイルとギヤオイルは安心のユニルオパールオイルです。
入れて抜いてと手間をかけながらしっかり交換していきます。
交換には基本的に専用の診断機が必要です。

段々とキレイになってきました!!
デュアロジックポンプの作動音が少し高音で元気よくなってきます
オイル交換後はしっかりとキャブリレーションしていきます。

作業後は当社で2日間のテスト走行、いじめ走行して再発なし、シフトもかなりスムーズになりました。改善されましたのでご納車致しました。

納車後一週間がたちオーナー様にご連絡!
調子どうですかー?
(オーナー様)前よりスムーズで再発の雰囲気ないでーす助かりましたー(#^^#)
本当に良かったです。しかしリスクはあります。
交換したのに改善されない!!リスク ( ゚Д゚)
当社では、経験と第六感みたいなもの?そういったものも頼りにやっているのですが今のところあたりです。説明がへたくそですみません、
この度はご来店ありがとうございました

お支払いは
現金 銀行振込 クレジットカード ペイペイ Rペイなど
無料代車少ないですがご用意しておりますので
ご相談ください!!ありがとうございました

エフジェイファクトリー株式会社
兵庫県三木市志染町窟屋335-2
0794-60-2690
整備実績ブログ   https://www.goo-net.com/pit/shop/0708306/blog
お電話ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました