S我 様 フィアット500 納車整備 ③

車両販売

いつもお世話になっております。エフジェイファクトリー(株)藤田です。
S我様のフィアット500ツインエアラウンジのメンテナンスや点検、ボディーの手入れが大詰めに差し掛かり忙しくなってきました。昨日夢でS我様のお車を納車してその後オーバーヒートした夢を見てしまい、、、えっ?となってもう一度点検気になるなら変えようとサーモスタット交換です。

点検では、圧力テスト、ラジエター液の滲みもなく、触ったりして問題ないか確認しましたが、交換の為部品を外すとポキッと折れてしまい、折れた瞬間に交換が正解だと答えが出ました。やはり異常に弱い部品、半年後にはオーバーヒートしていた可能性があります。

コンピュータによりキャブリレーション後試走点検問題なくOK!!ボディーへ


久しぶりに板金できる!!とハンマーと当て番を握って作業させていただきました。
板金塗装は下地が命(^。^) 出来るだけ綺麗に鉄板を修正できるかでパテの厚み仕上がりの差がでます。

綺麗になりました!綺麗になるとなぜか気になるところが出てきますのでえぃ!!とっ交換
フロントエンブレム、フェンダーパネルがお疲れのご様子なのでご苦労様いたします。

ボディーの磨き上げ、室内クリーニングが終わり綺麗になった
本日の午後には名義変更とナンバーが工場に到着して後ろのナンバー封印
いざ栃木県宇都宮へ
納車日は晴れてくれて良かったー!!綺麗なブルーにボサノバホワイトがよくにあう
オーナー様とお会いし3人でドライブへ楽しかっなー奥様も運転がお上手で1週間程度でフィアットが馴染みそうな雰囲気帰りにお土産までいただきありがとうございます。家族と友人でペロリしました。おいしかったです!!ありがとうございました。



輸入車、イタリア車、壊れるなどダメダメ!!と色々な方の声が聞こえると思います。
ですが、ネガティブワードを言っている人は乗った事や経験してことがない人が多いのも事実です。
経験した方とお話すると大体笑顔でいらっしゃい!!一度乗ると日本車には戻れない
車は必ず壊れますが整備をしない車が壊れるのも事実です。なのでしっかりと整備いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします。

エフジェイファクトリー株式会社
兵庫県三木市志染町窟屋335-2
0794-60-2690
整備実績ブログ https://www.goo-net.com/pit/shop/0708306/blog


コメント

タイトルとURLをコピーしました