ミニ クロスオーバー オール4 販売整備 ①

車両販売

いつもお世話になっております。

エフジェイファクトリーの藤田でございます。

本日から

ミニクーパー クロスオーバー オール4!!

ミニのおしゃれさに、室内空間の広さをプラスさせたクロスオーバーそして4WDです。

藤田自身が乗りたい、非常に自家用車にしたい!!

しっかりとメンテナンスさせていただきます。

高圧スチーム洗浄からリフトアップし足回りからのメンテナンス開始

フロントブレーキパッド残量 OK

研磨グリスアップし周りの錆を清掃していき、

リアブレーキパッドへ  残量NG!! 新品部品へ交換です。

フロントブレーキパッド写真
リアブレーキパッド写真

交換後にブレーキオイル交換作業です。ブレーキオイルは輸入車専用チェンジャーにて

しっかりと加圧式での交換です。 ブレーキオイルは2年に1度の交換がGOOD!!

交換しないと、、、ブレーキオイル内に湿気が多く入り水分量があがり、、、

ブレーキの熱で水分が沸騰し、、、、エアー混入し、、、、ブレーキ効かない

ブレーキ内部が錆錆

の悪循環!! アームやブッシュゴムなどチェックし足回りのリフレッシュ完了です。

次はエンジン回りですね。

エアーフィルターは汚れが出ています無条件で交換です。エアーフィルターはエンジンのマスクみたいなものです。内部への異物の混入を防ぎ常に空気をクリーンに保つ役割があります。3万キロ程度で交換したいですね!!

スパークプラグはギャップ差はないですが交換致します。

スパークプラグ  計4本

お客様は北海道なので、バッテリーチェック、、、NG!!交換致します。

ボッシュバッテリーへ新品交換

ベルトまわりも劣化ありますので交換です。

ベルト交換には特殊工具必要です!!

まだまだこれからですが頑張ってまいります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました